2009年09月29日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 白い子 写真編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ☆´∀`☆

明日9月30日は、「くるみの日」だそうです。

「くる(9)み(3)は まるい(0)」(胡桃は丸い)の語呂合わせと、くるみの出回る時期という事と合わせて、長野県のくるみ愛好家らが制定。くるみの食材としての素晴らしさ、用途の広さなどをアピールするのが目的。

“くるみ”と言えば、やっぱり『 にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜 』の
「くるみちゃん」ですよねぇ。(^o^)

とっても 丸い 美猫のくるみちゃんと、お兄ちゃんのレオンくん、2匹のアメショーが
活躍するとっても楽しいブログですよ。まだ遊びに行った事がない方は、
この機会に是非遊びに行ってみてくださいね〜。(^^♪


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日も昨日までの続きで、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんにいただいた、
プレゼントのお話です。

まだ、ご覧になってない方は、そちらから先にお願いしますねぇ。(^○^)/

                      → 一昨日の記事
                      → 昨日の記事


あなたがもらったんだから頑張ってよぉ。

今日は、ついにこの子とおもちゃが御対面です。((o(^-^)o))わくわく


クンクンは、したものの・・・

まずはネズミさんから・・・ って、食いついたのはマーママでした。(^。^;)


目線だけはロックオン。

見てるだけじゃなくって、しっかり食いついてよ。(-o-;


チョイチョイすらしねぇ。

って、完全に見てるだけじゃん。おまけにマーママまで。(-_-;)


珍しく穏やかなマーママ。なんてこったい。

そんな事すると置いちゃうよ。

って置いてみてもノーリアクション。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


この時点で主役は、いない。

しょうがないから、ベソジョソドンに大好評だった黄色じゃらしを・・・


若いとジャンプ力が違うのかねぇ。

( ゚Д゚)ウヒョー やっぱり食いつきいいねぇ。


いや、若いというより軽いからか・・・。

って、跳んでるの、ななちゃんじゃん。(゚◇゚;)

主役の白い子どこ行った。キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ


誰かが遊んでると必ず逃げる。

居ました。(^-^;
離れた所からしっかり様子見中です。


しょっぱい顔してんなぁ。

眠いのかとも思ったけど、眠い感じでもなさそうかなぁ。( ̄ヘ ̄;)ウーン


楽しく遊んでるとこ申し訳ない。

このままだと、主役が遊んでくれないので・・・
可哀想だけど、マーママ・ななちゃんの女性陣にはケージに入ってもらい、
これでお外には、白い子ただひとり状態に・・・


何でひとりにしないとノビノビしないんだろう。

そんな前フリがあって、ようやく・・・


猫草の時は押しのけてでも食うのに・・・

見てる。見てる。・・・・


良く見ると空振り?

キタ――(゚∀゚)――!!


お髭ピーン。

も一度構えて・・・


足の指が開いてチキンみてぇ。

はい。キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


確かにあまりないショットではある。

ガシガシガシ。


ジャンプする為の反動と見せかけて・・・

さらに、構えて・・・


伸びるだけ〜。

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


って、良く見ると全部地面に足がついたままでした。(_ _。)・・・シュン


明日はこの白い子の動画編です。
明日こそ白い子のジャンプシーンが見れるんでしょうか・・・

お楽しみに・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




〜 せっかくなので今日も宣伝コーナー 〜


何度も何度も使い回し。

「いや〜。結局跳ばなかったですねぇ。」
「というわけで、またまた今日も宣伝です。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」

「まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>」
「おかげで、こんなにネタにさせてもらってます。( ´艸`)ププ」





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


posted by 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きゃ〜♪
紹介してくださって、ありがとうございます(≧∇≦)
そうなんです…、最近一段と丸くなってきてるし、おなかまで…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悩み中です☆

今日は、とうとうウトロくんの登場ですねっ♪
待ってましたよぉ。
最初は遠慮しちゃったのかな。

って、あらら? 
ジャンプをしてないぞ?(^ω^;)>
あ、そかそか 明日へ持ち越し…ですねっ 笑
楽しみにしてま〜す! うふふっ

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年09月30日 02:05
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

すいません。中途半端な紹介で・・・ (^^;)ヾ

しかし、「くるみは丸い」って語呂合わせもどうなのかと
思いますけどねぇ。(^^;)

冗談で書きましたけど、くるみちゃんは丸いと言うよりは
「ちょい丸」って感じですかね。(^-^;
お腹さえ気をつければ、「ちょい丸」くらいが一番可愛いですよ。(^^)v

ウトロくんは、オモチャの場合は他の子が遊んでると
すぐ引いちゃうんですよ。(ーー;)
でも、そうやって引っ張った挙げ句に跳んでないんですもんね。(;^_^A アセアセ・・・

これで、明日の動画で跳んでなかったら石を投げられますね。
今のうちに逃げる準備をしておかないと・・・ (゜゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 04:56
またまたご丁寧なご紹介、ありがとうございました。
黄色のふわふわがお気に召したようですね。
実はあのキャットニップのネズミ、
うちでもあまり好評ではなかったのですが(すみません)
もしかしたら、猫男爵さんのところのどなたかは
お気に召してくれるかなと思ってお送りしたんです。
ごめんなさいね。
だったら、ピンクのふわふわもお送りすればよかったぁ。
またの機会に、またお送りしますわ♪
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年09月30日 05:39
見てるだけのウトロくん・・
ようやくくいついてきましたね〜^^
ジャンプ@@?いえいえ・・たっちだけでも十分ですよ〜
youさんはゴロゴロ専門です^^;
Posted by youbobo at 2009年09月30日 07:26
すごく綺麗な猫ちゃんですね。
表情は可愛いです。:)

これからよく拝見させていただきます!

Funycatの可愛い爪とぎもよろしくお願いします!

http://www.funycat.net
Posted by Funycat at 2009年09月30日 11:01
ジャンプまでいかないまでも…
一生懸命、飛びつこうとしてるウトロくんを応援したくなります〜!
特訓して、いつの日か…華麗なジャンプを!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年09月30日 11:26
白い子はジャンプできないですか〜??
体が重いのですか〜??



いつか、ジャンプの姿みたいな〜!!
Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月30日 12:03
プチご無沙汰しておりました(>_<)

じゃらしは、めちゃめちゃ人気ですね!(^^)!
やっぱり、ベソちゃんジョソちゃんの運動能力は
見事ですね〜(^・^) あっぱれです☆
あんな華麗なジャンプ、我が家では見られません
からね〜^_^;

明日は白い子のジャンプが見られるのかな^m^
楽しみにしてます(^^ゞ
Posted by ふぅまま at 2009年09月30日 18:22
にゃごママさんブログとまちゅみさんブログ観てきましたぁ〜
かわゆかったぁ〜。*†*。☆サァァァア━p((*>∀<*))qイコォォォオ━☆。*†*。
ウトロちゃんはこれでジャンプはMAX?!!
[ゞ(≧ε≦o)ぶっ
訓練次第かな〜?1センチジャンプ目標で〜!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Posted by ともたん at 2009年09月30日 22:11
キャァ♪(*ノ∀ノ)と黄色い声援を送ってみたものの
ウトロくん、飛んでくれませんでしたね〜(;^ω^)
でもちゃんとのび〜っと遊んでましたね( ≧▽≦)b

ウトロくんは一人になったら遊ぶみたいですね〜
他の子に遠慮しちゃうのかな〜?

明日こそウトロくんジャンプ、期待しちゃいますね(^^♪
Posted by マンチカン at 2009年09月30日 22:40
あえて、こちらにコメントする輩が来ましたよ〜(=゚ω゚)ノ
色んなTV朝日系列の深夜番組が通販番組になるなんて(;△;)

あぁ、どうでも良かったですね〜ヾ(・ω・`)ノ
オマケのウトロ君!!画像〜チュチュとメチャクチャ似ててうれPでした。
(そう言えば…あの企画は

やはり、子供たちがいるとジャレないんですね〜?
チュチュも梅子の前ではジャレない・甘えないですもん〜...((((( ̄‥ ̄;)
でも、必死に遊んでる姿は生暖かい目で見守ってあげたいですねo(^-^)o

いきなりドブさらいコーナー

>> 井上川さん、お気に入りなんですね?同じ格好でチュチュも
>> 撮れたら面白いのにぃ〜ヾ(・ω・`)ノ
>ちょっと、イチオシしてみました。ヽ(´▽`)/ ヘヘッ

確かウチにも同じ缶があった気が?ウェッジウッドの紅茶パック
が入ってた缶じゃないですか?探してみます(´∀`*)
     
では!! |・ω・)ノ”<シンプルに(どこが?)終わりますねぇ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年10月01日 00:31
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

いえいえ、連日ネタにさせてもらってるのに、
紹介文使い回しで、すいませんです。(゜゜)(。 。 )ペコッ

あのネズミさん、このウトロとマーはこんな感じでしたけど、
ドンちゃんとかは、まあまあ気に入ってましたよ。(^^)
その黄色いふわふわに全部とられちゃっただけで、
嫌いな訳ではないので大丈夫ですよ。
しっかり活用させてもらいます。(^^)v

それに、まだここまで出てきてないネズミ釣りの
オモチャもありますから・・・
メチャメチャ楽しませてもらってますよ。(^o^)
ホント、今回はありがとうございました。
ウチのにゃんず、みんな大喜びです。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 01:55
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

そうなんですよ。(゜゜)
大人数で遊ぶのに慣れてないのか、誰かが遊んでると、
見てるだけになっちゃうんですよね。(^-^;

完全に独りにする事で、やっとこの状態にまでする事が
できました。(^-^)

youさんがゴロゴロ専門は何かもったいないですね。
あんなに画になりそうなのに・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 02:00
Funycatさんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

お褒めいただき光栄です。(^-^)
見た目的にはオッドアイで縁起が良さそうなんですが、
実際には色々と残念な猫だったりするんですよ。これが・・・ (^^;)

Funycatの爪とぎ、良さそうだなぁと思って見させて
いただいてますよ。
このオレンジのなんてすごくウチの子に似合うだろうなぁ
とか想像したりして見てはいるんですけどね・・・( ´艸`)ププ

ウチでは、まだまだやんちゃな子猫たちが爪とぎを
ガジガジしてくれるので、この子たちが落ち着いて
爪とぎを使ってくれるようになったら考えてみたいと思います。(^^)/

その時はよろしくお願いしますね。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 02:14
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

必死さ加減だけなら、ベソ・ジョソなんかよりも、はるかに
上回ってるんですけどね・・・ ( ´艸`)ププ

華麗なジャンプを!となるといつの日になる事やら・・・・ (;^_^A アセアセ・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 02:18
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

マジレスをするとですね〜、ジャンプできるにはできるんですけど・・・
事前に結構踏ん張って、タメがないと跳べないんですよ。(^^;)
体が重いのと、運動神経の無さですかねぇ。(゜゜;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 02:27
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

おかえりなさ〜い。ヽ(´▽`)/

ウチの子たちは、ホントじゃらしが大好きな子ばかり
みたいです。(^^ゞ
ベソ・ジョソは特にジャンプは鍛えたりしてる訳では
ないんですけどねぇ。(^^;)
猫にとってジャンプって、才能なんですかねぇ。
それとも知らないトコでこっそり練習してるとか・・・ (^-^;

あれ?ふぅままさん家の子はジャンプ苦手なんですか?
まあ、ふぅさんはキャラが違うから仕方ないとしても、
とらじくんやネネちゃんは運動神経良さそうなんですけどねぇ(゜゜)

では、白い子の動画楽しみにしていてくださいねぇ。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 02:42
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

遊びに行って来ていただけたんですかぁ。(^o^)
ありがとうございま〜す。(^-^)

とっても楽しいブログだったでしょう。(^^)/
それでも、他にもまだまだオススメのブログはあるんですけどね。(^◇^;)
機会があれば、またご紹介させてもらいますねぇ。(^O^)/

ウトロくんのコレは、とてもジャンプとは言えないですよねぇ。
正しくは「伸び」ですよね。( ´艸`)ププ
とりあえず地面から浮く事を目標に・・・ (;^_^A アセアセ・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 02:54
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/

パッと見それっぽく見えるようにしてみたんですけど、
ただのノビ〜っでしたね。(;^_^A アセアセ・・・
このままじゃ、「跳べないブタは、ただの豚」になっちゃいます。(^-^;

ウトロくんは遠慮なのか、ハートが弱いのか、
とにかく他の子と遊ぶのができないみたいです。
猫草食べる時はできるんですけどねぇ。(^◇^;)

ま、とにかく動画の方に期待してください。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 03:02
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ε=ヾ(*・∀・)/


> 色んなTV朝日系列の深夜番組が通販番組になるなんて(;△;)

ホントだったんですねぇ。
やっぱり通販の方がお金を落としてくれるからなんですね。
不況の影響がこんな所にまで・・・ (゜゜)

ま、早く寝れるようになるからいいんじゃないですか?
最初からなければあきらめもつくし・・・


>オマケのウトロ君!!画像〜チュチュとメチャクチャ似ててうれPでした。
> (そう言えば…あの企画は

えぇ。覚えていますよぉ。(^v^)
覚えちゃいるけど実行に移せないだけで・・・・ (x_x)ダメジャン


> やはり、子供たちがいるとジャレないんですね〜?
> チュチュも梅子の前ではジャレない・甘えないですもん〜...((((( ̄‥ ̄;)

何でしょうねぇ、やっぱ先住猫としての威厳を保ちたいのか、
弱みを見せたら負けみたいなのがあるんでしょうか?


> 確かウチにも同じ缶があった気が?ウェッジウッドの紅茶パック
> が入ってた缶じゃないですか?探してみます(´∀`*)

そんな大層な缶じゃなくて、たしか六花亭のマルセイ
バターサンドが入っていたような・・・

     
> では!! |・ω・)ノ”<シンプルに(どこが?)終わりますねぇ

ありゃ? まだ体調よろしくないんですか?
お大事に〜。(^_^)/''       ''゜O゚)ギャー!
Posted by 猫男爵 at 2009年10月01日 03:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1849300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック