2009年09月28日

プレゼントで遊ぼう!! 〜 ベソ・ジョソ・ドン 動画編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ★´∀`★

明日9月29日は、「招き猫の日」だそうです。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、日本招猫倶楽部が制定。

招き猫は右手を上げていると金運を招く「金運招来」、左手を上げていると客を招く「千客万来」という事は、猫好きさんならもう知ってますよね。

あ、そうそう。(^^♪ 今年は2009年。
なので、「2009(ふく)9(くる)29(ふく)」らしいですよ。(⌒▽⌒;)

招き猫を持って、宝くじでも買いに行ってみようかなぁ。…c(゚^ ゚ ;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


そ〜れ。

今日は昨日告知していた通り、『 MY SWEET HOME 』の、まちゅみ♪さんにいただいた、
こちらのプレゼントで遊ぶベソ・ジョソ・ドン3匹の動画編です。


よいしょ〜。

まだ、昨日の記事をご覧になっていない方は、そちらから先にご覧になってくださいね。


って、トランポリンみてぇだなっ。

というわけで、今日は動画ばかりなので、お時間がある時にゆっくり
ご覧くださいませ〜。( *・ω・)ノ


<00:25>

動画が見れない場合は → こちら

まずは、様子見の2匹。


<00:20>

動画が見れない場合は → こちら

ドンちゃんの激しい遊びに要注目。高さはないけどなっ。


<00:35>

動画が見れない場合は → こちら

途中から、ジョソが参入。
何事もなかったように帰って行って休憩をとるドンちゃん。


<00:57>

動画が見れない場合は → こちら

激しく遊ぶベソジョソに対して、すっかり休憩モードのドンちゃん。

ついこないだベソジョソの子猫時代のチョイチョイ遊ぶシーンを
記事にしましたが、それに比べるとすっごい成長ですねぇ。(^^ゞ



明日の記事では、ついにあの子がオモチャとご対面!?




〜 せっかくなので宣伝コーナー 〜


何度も使い回し。

「いや〜。激しく遊んでましたねぇ。」
「というわけで、またまた今日も宣伝です。」

「まちゅみ♪さんのブログ、『 MY SWEET HOME 』は、
クールで美猫の“マニーくん”、癒し系白猫“ぶーちゃん”、
元気いっぱいギャル猫“ゆきじちゃん”ハンデに負けず頑張るダックスの
“ネスケくん”、この3ニャン1ワンの活躍する楽しいブログです。
良かったら遊びに行ってみてくださいねぇ。」

「まちゅみ♪さん、どうもありがとうございま〜す。<(_ _)>」


↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


posted by 猫男爵 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごいなぁ〜@@
元気だもんなぁ〜・・
追い掛け回し、連続ジャンプ・・
なつかしぃ・・
昔meちゃんも華麗に跳んでいたんですけどね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年09月29日 06:26
ドンちゃんのジャンプ、激しい!!!
って思ってましたが、
ベソジョソコンビニは敵いませんねー体重の差でしょうか(笑)
すごいヒラリヒラリと飛ぶこと飛ぶこと(≧∇≦)
しかもお顔がくるくるくるくると回転してるのがイヤにウケました(*`▽´*)ウヒョヒョ
きっとあれでジャンプするタイミングをはかってるんでしょうなーー
すごいすごい!ほんとにすごいよー
あんなジャンプ、うちのナマコじゃ見たことありませんもの〜( ̄〜 ̄;)
Posted by もこりん at 2009年09月29日 11:45
やっぱり順番があるんですね〜。
一緒には飛びつかない。。。
微妙な取り決めがあるみたいですね〜。
うちも、ベソジョソちゃんばりのジャンプ力です!

ドンちゃんは、若いのに、体格のせいか機敏さにかけますね〜笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月29日 11:47
ひゃ〜!!
予想どおり、すごい事になってますね〜☆
連続ジャンプの見事なこと!!

一瞬止まった、ドンちゃんの後頭部が、
とっても可愛くて…。
あと夢中になりすぎて、上に乗っちゃったりなんかして… 笑
こんなに動いてくれると、こっちまで楽しくて
遊ぶのやめられませんねっ

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年09月29日 15:20
ってコトは福澤さんの日ってコトでもあるわけですね
っと勝手に思い込んでいます(笑)
そっかぁ〜毎月29日は福澤さんの日でもあるのかぁ〜
なんて思ったりして。。。
ウトロ君の招き猫姿 可愛かったで〜す(^_-)-☆
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年09月29日 20:45
みんなエキサイトしてますね〜
ハネの先に光り物・・・にゃんたちの好きな物が
集まってるぅ・・・
ジャンプするにゃんたちもさることながら、
3枚目の写真の必死に掴もうとする
手が可愛いですぅ。
楽しませていただきました(*^^*)
Posted by Kelly at 2009年09月29日 21:48
ベソちゃんジョソちゃん激しく遊んでますね〜( ´艸`)
後ろですっかり休憩モードのドンちゃん
私はそういうマイペースさ好きですよ(^_-)

明日は、ついにあの子の出番ですか〜
楽しみっ楽しみ(^^♪

Posted by マンチカン at 2009年09月29日 23:20
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。d(* ̄∇ ̄)=====b

おかげさまで、元気いっぱいなのが取り柄ですからねぇ。(^o^)
meちゃんは、まだまだ若いんですから、諦めちゃダメですよ。(x_x)
華麗なジャンプよ、再び〜。☆彡     (-人-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 03:12
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。d(* ̄∇ ̄)=====b

先にベソジョソのジャンプを見せなくてよかったぁ。(^^;)
勢いだけなら確実にドンちゃんの方が上なんですけど、
結局すぐ疲れちゃうし意味ナシです。_(^^;)ツ アハハ
ドンちゃんの方が若いわけですから、確実に体重の差でしょう。
ドンちゃんの方が2倍ありますから・・・
きっとベソとジョソを足したくらいの体重に近いんじゃないでしょうか?

しっかし、あんだけくるくる回って、目が回らないのが不思議ですよねぇ。(^-^;

りっちゃまはレディーですから、ジャンプはいらないんですのよ。(^.^)オホホ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 03:57
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。d(* ̄∇ ̄)=====b

しっかり順番があるみたいですねぇ。
どうやって合図を送ってるのか不思議です。(^-^;
先に手を出したもん勝ちにしても、人間だったら確実に
同時に出て行ってぶつかるのがオチですもんね。(・・;)

ガオさんは全然若くて軽いですもんね。(^o^)
ドンちゃんみたくならないように、オヤツの食べ過ぎには、ご注意を。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 04:05
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。d(* ̄∇ ̄)=====b

人間だとこんなにジャンプを続けるとすぐヘロヘロに
なると思うんですけどねぇ。(^-^;
あ、ドンちゃんみたいな行動が自然なのか・・・ (^^;)

上に乗っちゃったのがドンちゃんじゃなくてよかった。(^。^;)ホッ
ドンちゃんが跳んできたら大惨事。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 04:19
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。d(* ̄∇ ̄)=====b

そうですよぉ。(^O^)
福澤さんは福を招く招き猫なんですから。(^^)v

あ、って事は2009年は「ふく」澤さんYearでもあったんですね。(^-^)

来年の2010年は「ふと」澤さんに改名・・・・
する訳ないですよね〜。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 04:27
Kellyさんへ

ありがとうございま〜す。d(* ̄∇ ̄)=====b

そうなんですよ。(^O^)
こうして好きな物が集まると全然食いつきが違います。(^-^)
全員が揃いも揃って食い付くようなのは、あんまりないですからねぇ。(^o^)
ホント、いいプレゼントをいただきました。(/^^)/

にゃんこたちは必死に跳んでるだけなのに、
何でこんなに和むんでしょうかねぇ。不思議ですよね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 04:36
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。d(* ̄∇ ̄)=====b

ドンちゃんを遊ばせるだけだったら、すぐ疲れて休憩
してくれるんで、とっても楽なんですけどねぇ。( ´艸`)ププ
ベソ・ジョソは交代で次から次へと跳んでくるんで、
やめるのも大変なんですよ。ヽ(´ー`)ノ

遂にあの子の出番ですよぉ。(^^;)
果たして山は動くのか? 乞うご期待。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月30日 04:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1848699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック