2009年08月29日

【物語風】潜伏いっぱい、いかがです?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (●゚∀゚)ノ

明日8月30日は、「富士山測候所記念日」だそうです。

1895年(明治28)年のこの日、富士山頂に野中測候所が開設しました。
これは、大日本気象学会員の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となりました。


富士山に登ったことすらないしなぁ。ふぅ〜んって感じだなぁ。(^^ゞ
それよりも、今日の焼肉の日に焼肉食べれなかったと思ったら、
とってもオナカがすいてきました。( ´△`)焼肉食いて〜。( ̄T ̄*)

って、これじゃあ昨日とおんなじじゃねぇかよっ。


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日は、脱獄に成功したウトロくんの妄想劇場をお送りいたしました。

(まだ、昨日の記事を読んでいない方は、こちら )

昨日の予告どおりに、今日はその続きをお送りいたします。


 ・
 ・
 ・


って、予告とは、タイトル変わってるじゃん。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


《ナレーション》
まんまと脱獄に成功した新入りさん。
この新入りさんに希望はあるのでしょうか・・・


しっかし、まあ

《新入り》はぁはぁ。ここまで来れば大丈夫。
     もう、追ってはこれないだろう。


いい加減引っ張り過ぎって・・・

《新入り》しかし、勢い余って逃げてきたもののこれからどうしよう。


言われそうな気が・・・

《新入り》そうだな。まずは寝場所の確保と・・・


ただ、どうしても・・・

《新入り》変装だ。それっ。


写真とセリフを合わせてると・・・

《ナレーション》
行き当たりバッタリな計画ではあるものの何とか寝場所は確保した様子。
でも、こんなので変装とは言えるのでしょうか。
ずいぶんと先行き不安です。


 ・
 ・
 ・


着地点が難しいんですよね。

《新入り》ずいぶん逃げてきたなぁ。これ以上行けないや。


枚数増えたり、脱線したりと・・

《謎の声》そこまでだ。


ネコマンガをやってる人って本当にすごいな。

《新入り》ぎゃ〜〜〜〜っ。


 ・
 ・
 ・


尊敬しちゃいます。

《新入り》って、夢かぁ。ビックリしたぁ。



《ナレーション》
こうして、こんな無駄な夢オチなんて挟むから、
全然捕まる所までたどり着きませんでした。

次回こそちゃんと捕まる所までお送りできるのでしょうか。(; ・`д・´)
頑張れ新入り。負けるな白い子。

次回『今度こそ、白い子捕まる。』でお会いいたしましょう。(○・`ω´・)ノ

 ・
 ・
 ・

あ〜あ、とうとう捕まる事を前提で語りだしちゃったよ。(-_-;)


ということで、しつこく明日も続きます・・・ (^_^;)
もちろん、内容はフィクションですよぉ。ヽ(´∀`)ノ




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『最強装備を手に入れた!


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


posted by 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(1) | 中ネタ
この記事へのコメント
おっと・・・
早速続きが出たわ♪

ということで、早速読ませていただきました。
猫男爵さん、最高です!
フィクション作家になれるんじゃありません?
めちゃめちゃ笑った!
しっかり夢まで見せるところがまた
素晴らしいです!!

utoroくんのキャラとはちょっと違うお着替えも
また「変装」を物語ってます(笑)

明日もこりゃ楽しみだ!
24時間テレビを見ている場合ではないぞ〜^^
Posted by れおまま at 2009年08月30日 01:47
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

変な時間に記事をupしちゃったからですね。すいやせん。f(^^;)

フィクション作家になれるって事は・・・
妄想力があるって事ですね。 <(`^´)>

日頃から変な妄想ばっかりしてるからだな。(・・;)

ウトロくんの服装も、ただ服を着ただけっていう安っぽいモノで、
しかもよく見るとちゃんと着れていないというグダグダ感。(ーー;)

あ、でもゆっくり24時間テレビ見てくださいね。
どうせ24時間テレビをやっている間は更新できませんから・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月30日 04:26
おはようございま〜す(=゚ω゚)ノ

昨日は来れなくてゴメンなさいですぅ(^人^)
(ヽ(゜∇゜ ;)エッ!?来なくて良かったのに、って?)

すごい、壮大なストーリーになって来ましたねぇ?
バックトゥ・ザ・フュー・チャ〜(←焼肉屋さん繁盛してる人?)
の2を思い出させる、続くのか(σ^ω^)σYO!!
みたいな〜(でも、ウトロ君が一杯で嬉しいです〜)

>病み上がりで、寝起きで、薬漬けの方はおとなしく
寝てた方がいいと思いますけどねぇ。(^^;)

そうさせて頂きましたら、こんな時間に起きちゃいました〜
(早寝早起きは健康の元!!m9っ*´Д`)ノ<THE・病人)

>猥褻物陳列罪で無期懲役です。(・・?)
   ↑
アビ様なのにぃ〜MTTBより何か恥ずかしいKナギ君のような(^-^;)

>言うなれば、「永遠の若大将」みたいなもんですね。
          ↑
加山雄三さんですか?
野に咲く花のように〜♪のオニギリの方ですか?

> とまみぃ→とまP→マンモスとまP→マンモス西→マンモス公園
             ↑
           今ココ?
また、進行しました……(´-` )

>少し足しておきました。これであんまり進行してないように見えます。

お気遣い、大変感謝しております(:>)┓

>チュチュちゃんは遊んでる時に、あんなにホラーモード
になっちゃうんですねぇ。

カワイイですよねぇ(≧m≦)←普通の親バカ

>ほらパソコンがウィルスにやられるって言うじゃないですか・・・

そんな事出来たら、アホの子が台無しじゃないですかぁ
( ̄ー ̄)ニヤリッ!!←(結構、気に入っている様子)

>こっちでは、検索ちゃん、この時間じゃないですぅ。(T^T)

検索ちゃん、いつやってるんですかぁ〜(・ω・)ノ<では!!
(意外に最後はアッサリ〜)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月30日 06:11
変装に寝場所の確保・・
ゆくりと眠れ・・無かったようですね〜
ゴハンの確保はできたかな^^?

お腹すいた〜で捕まっちゃうとか^^?
Posted by youbobo at 2009年08月30日 06:23
今日は、見ポチで〜☆
応援、ぽち〜!
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月30日 08:13
変装して寝場所を確保して。。。
夢の中でも逃亡中でしたか
頑張れ、ウトロ君
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月30日 09:07
ドキ((*゚д゚)) 完全なる夢オチで終わっちゃうんじゃないか
って思いましたよ〜(笑)
『今度こそ、白い子捕まる。』があるってことは
やっぱり新入りは捕まってしまうんですね〜(ノД`)シクシク

またまた明日が楽しみです(^^♪

ウトロくんの変装、可愛いですね
Posted by マンチカン at 2009年08月30日 15:16
あら〜(@_@)
夢だったんですね(^^) ほっ(〃´o`)=3
あんな夢を見ちゃうって事は、相当追い込ま
れてるのかな(TmT)

変装のお洋服がとってもかわいいです(*・・*)
お花柄がとってもラブリー(*ё_ё*)
Posted by ふぅまま at 2009年08月30日 16:52
箱の顔への食い込みっぷりに目が釘付け(笑)
1番最後の写真、何か流し目っぽくないですか?(´艸`)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年08月30日 19:53
ウトロくん、じゃなくて新入りさん、
脱走は成功したものの…捕まっちゃうんですね?
あぁぁぁぁ、どんな逃亡劇が待っているのか
楽しみだったのにぃぃぃ。

今日のポチはウトロ君でしたね。
いやいや、十分にゃんこの風格ですよ!
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月30日 21:53
ただいまで〜す!
楽しみにしてましたよぉ、お話の続き♪

そしたら、夢で捕まるところ!!
夢で良かった!と思ったら、
今度こそ捕まる…なんて( ̄ェ ̄;)

でもやっぱり楽しみにしてま〜す♪
ウトロくん、頑張れ〜(*´▽`*)ノ゛ウフフ

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年08月30日 22:38
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ


> 昨日は来れなくてゴメンなさいですぅ(^人^)
> (ヽ(゜∇゜ ;)エッ!?来なくて良かったのに、って?)

とっても残念でしたよ。(・_・ ) ( ・_・)フルフル
来るのは全然構いませんから。(・_・)
コメントつけるのが・・・ ............ (; ゚゚) コッソリ


> すごい、壮大なストーリーになって来ましたねぇ?

困った事に、ドンドン突っ走っていっちゃって、着地点が
見つからなくなっちゃってるんですよねぇ。(ーー;)
コレって猫ブログなのに・・・ _(^^;)ツ アハハ


> の2を思い出させる、続くのか(σ^ω^)σYO!!
> みたいな〜(でも、ウトロ君が一杯で嬉しいです〜)

全部を夢オチにしておけば良かったですかね? (・_・?)


> そうさせて頂きましたら、こんな時間に起きちゃいました〜
> (早寝早起きは健康の元!!m9っ*´Д`)ノ<THE・病人)

それはマズイ。病気が売りな人が健康になっちゃう。(・・;)
売りがなくなっちゃうからと、K-BO-BOプロジェクトを脱退する
小杉先生を見習わなくては・・・


> アビ様なのにぃ〜MTTBより何か恥ずかしいKナギ君のような(^-^;)

そうですよ。MTTB程度じゃ牢名主にはなれません。
伝説を持たないといけないのです。
いざとなれば事務所が何とかしてくれますし・・・


> とまみぃ→とまP→マンモスとまP
               ↑
             今ココ?
また、進行しました……(´-` )

少し削りました。コレで完全に末期症状です。


> 検索ちゃん、いつやってるんですかぁ〜(・ω・)ノ<では!!

調べてみたら、こっちではレギュラー放送やってません
でした。( ̄□ ̄;)!!
前はやってたのにぃ。(ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 04:32
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

やっぱり寝る場所は基本ですからね。(^-^;
ゴハンを求めて、あっさり自首って選択肢も
通常のウトロくんの行動なら、十分考えられますね。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 04:37
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

はーい(。・_・。)ノ 了解で〜す。
もうすぐ悪人顔の締め切りもあって忙しいですもんね。

頑張ってくださ〜い。p(^^)g
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 04:39
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

ウトロくん、随分と追いつめられちゃったみたいです。(-_-;)
さあ、大逆転はあるのか?
って、もう記事をアップしてましたぁ。(;^_^A アセアセ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 04:43
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

その夢オチをやっちゃうと、全ては、またたびシートを
使ってる時に見た幻覚でした。
っていう全否定パターンもアリですからねぇ。(^-^;

やっぱり捕まってしまいます。( ゜_゜;)
が、それまでの課程を引き延ばしてみました。
記事の方でお楽しみを・・・

って、もう見た後ですかね。(;^_^A アセアセ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 04:51
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

そっかぁ、みんな白い子に捕まって欲しくない派なんですね。(^o^)
次回は、逃走成功パターンにした方がいいのかな。
って、またやんのかよっ。ヾ(・・;)ォィォィ

しかし、大変ですよね。飼い主の気まぐれでキャラクターに
ないようなのを着せられて・・・ ( ´艸`)ププ
おかげで、こうしてネタになってるんですけど・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 04:59
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

顔がでかいから、単に枕というよりガッツリ顔に食い込んで
いますよね。( ´艸`)ププ

あれって、流し目ですかねぇ。どちらかといえば寝ボケてて
単純に目が開いてないだけのようにも・・・ (-_-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 05:04
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

やっぱり、どうやって逃げ切るかって所が、読んでて
o(^ー^)oワクワクしますよねぇ。(・o・)
ただ、残念ながらウチの場合は、その部分の描写は、
非常に薄〜いみたいです。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 05:09
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(≧o≦)ノ

どうやら、あくまでも捕まる事が大前提なようです。(^-^)
前代未聞の捕まる方が主人公です。(^-^;

一応最後は捕まるまでを引っ張って、ちょっと
盛り上げてみました。(^^;)
完全な学芸会チックな作品に仕上がってしまいましたが・・・ (・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月31日 05:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1822311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

いつもお世話になっている「ねこみんブログ」さんからのプレゼントヽ(-^O^-)ノ
Excerpt: ねこみんブログの猫男爵さんから可愛いプレゼントを頂きました〜「置き手紙」バーナーがきっかけで訪問するようになり、プレゼント〓..
Weblog: もっとインターネットを楽しもう♪
Tracked: 2009-08-30 08:15