2009年08月26日

帰って来た白いヨッパライ。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(゜ω゜○)ノ

明日8月27日は、「男はつらいよの日 / 寅さんの日 」だそうです。

1969(昭和44)年の今日、山田洋次監督・渥美清主演の映画「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開されました。
「フーテンの寅さん」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんがハブに噛まれて死んでしまいました。
しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。


昨日のMiniに引き続き、今日の寅さんは40周年みたいですね。(^。^)

で、いろいろ調べてるうちに「男はつらいよ」のアニメ版という事で
猫を主役にした『 フーセンのドラ太郎 』という作品があったという事がわかりました。

知らんかったわぁ。(^_^;)


どちらも後頭部による出演です。

ちなみに、こちらがウチの「フーセン(っぽいの)とドラ太郎」です。(^^ゞ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

こないだからビキニを着たりと頑張ってる、マタタビ大好きウトロくんに、
今日はご褒美をあげる事にしてみました。(^^)


正直そこまで期待はしてなかったわけですよ。

じゃ〜ん。こちらのまたたびシートです。(^^♪

果たしてどういう反応を示すのか、さっそく動画の方でご覧ください。


<00:24>


一生懸命、ペロペロ舐めています。


<00:13>


あぁ〜。だんだん横に・・・ 。


<00:10>


とうとう、転がってしまいました。


<00:31>


カキカキしながら、転がっています。

なにげに、下の方ではマーママも一緒になって転がっています。(-_-;)


ちょっとこの目は、ヤバいよね。

というわけで、完全にラリるれろになってるみたいですね。(⌒▽⌒;)


効果テキメン。

ゴロゴロ転がり回るなどの奇行の数々。


何だか破裂しそうなオナカ。

きっとこれは、常習に違いありません。


仕事の疲れが飛ぶそうです。

このお顔だと、抜けるまでに相当かかりそうです。


まずは水や下着を買い込まないとね。

何日間逃亡すればいいんでしょうか?




〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方々が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・れおままさんのブログ レオが教えてくれたこと
新しい仲間たち♪


・ふぅままさんのブログ ねこのふぅさん
黒猫ツインズ


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

posted by 猫男爵 at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 井上ウトロ
この記事へのコメント
はじめてみた映画が寅さんでした^^

@@!すごいですね〜・・お腹^^;
ウトロくんいっちゃてますね〜
逃亡は・・6日でしたっけ^^?

Posted by youbobo at 2009年08月27日 06:12
その分だと、10日間ぐらいは、必要かもですね??
カリカリいっぱいたくわえなきゃ〜!!

今日のオマケの爪研ぎ、おそろ〜です〜!
うちは猫ちゃんバージョンです♪
ぜんぜん役に立ちませんが。。。
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月27日 11:32
あははははっ♪
そのは旬な話題ですね〜。
ウトロくんは、何日くらい逃亡ですか? 笑

にしても、コロコロしちゃって…
この後、他のにゃん達にニオイかがれたり<
なめれたり、
追いかけられたりしなかったのかな?

目が完全にいっちゃってますね… 汗

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年08月27日 12:13
ウトロ君、目がイッちゃっていますね
ついに逃亡生活
抜けるまで、どこに潜伏しますか
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月27日 13:30
こんにちは(=゚ω゚)ノ”

なんだか、かなり良い子になって来ましたよ〜!!
(実は本当に熱があったり……。゚(゚^∀^゚)゚。頭イテ〜)
葛飾・柴又帝釈天で子供の頃にパンツをビショビショにして
帰った思い出があるんですが(お漏らしではないです)

>寅さんのドラマシリーズの
最終回で寅さんがハブに噛まれて死んでしまいました。

……(゜∇゜ ;)エッ!?
(`∀´ 三 `∀´)ヒイイイィィ〜(ノ^∀^)ノ”あははは〜
爆笑して、とまPになる所でしたよ

ウトロ君、尻尾カワユス〜(ノ><)ノ”ラッブリ〜ボデー

>一瞬、レスを返さないという罠も考えたんですが、
一番先頭なので、やっぱり返すことにしましたよ。(´・ω・lll)...

; ̄ロ ̄)!!罠は終わったんじゃないんですかぁ〜?!
(しかも、嫌そうなお顔のフェイスマーク○rz)

>> バカボンに沢田研二ですか…(´-` )判っちゃった〜
>判るのに、なぜ悲しい顔なんだろう。(・・?

年頃だからですよ……( -_-)フッ〜3

>まともに撮影したら、チュチュちゃんはイケてると
思いますけどねぇ。(゜.゜)

ヾ(・ω・`)ノ 一応、マトモに撮影してますよぉ〜?
アレでも… |дT)o エ〜ン!!

>ヤバい。(・_・;) 「ツッコミホイホイ」にハメられたのか?

その、「ツッコミホイホイ」をツッコミたいッス

>今回はまさかの時間差攻撃にはめられてしまいました。
コメント返し終わったと思ったら、増えてたし・・・ Σ(゚д゚lll)

(ΦωΦ)ふふふ…粘着気質なんでさぁ。江戸っ子でぇ〜い!!
イヤイヤ、(^-^;)お返事は要らないですよ〜って、書いた
じゃないですかぁ〜(`∀´)

でも、中途半端に私がいるのもウザイですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
では、良い子はインフルエンザかも知れないので寝ますねぇ?
 |・ω・)ノ<足跡すら無かったら、そういう事ですんで。
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月27日 16:40
常習とは〜〜(・ω・)ノ

でも、実際、常習するとどうなるのでしょうか??

不思議ですよね、またたびって。


またたび、ふたたび〜ヽ(-^O^-)ノ
Posted by くま8 at 2009年08月27日 17:32
『 フーセンのドラ太郎 』・・・・知らなかったぁ・・・
なぎらさんなんだ・・・^m^

またたびシート、初めて見ました〜(@_@)
ウトロくんのどで〜んっと横になる感じ・・・
とってもいい味出してますね^m^
ウトロくんは、あ〜いうトロ~ンっとした感じに
なるんですね〜(^・^)
ウダウダしてる感じが、好きです!(^^)!

うちのFさんは凶暴化しちゃいます(>_<)
またたび癖、かなり悪いです^_^;
Posted by ふぅまま at 2009年08月27日 18:25
ウトロくん、御機嫌ですね〜(´艸`)
目がヤバ〜イ!(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年08月27日 19:32
ま、またたびってすごいですね〜!びっくり。
あはは、
逃亡6日間じゃ足りないですかねえ?笑

目が・・・!!!笑
Posted by ichijiku at 2009年08月27日 21:08
またたびシートパワー、すごいですね〜(゜o゜)
完全にラリるれろになっているウトロくん
お目目がヤバいですよ(*´゚艸゚`*)

ウトロくん、常習ですか?
尿検査だけじゃないから気をつけて(笑)
Posted by マンチカン at 2009年08月27日 22:00
ポチしたときに出てきた、爪研ぎってどこで売ってるんでしょう?
うちにも欲しいもんですわ。

ウトロくん、実は常習だったんですね。
数ヶ月前から、何回かじゃなかったんですね。
そしたら、毛も染めないとやばいですよ!
染めても反応でるけどね。
って、なんの話やん!!

ウトロくん、またたび大好きなんですねぇ。
もはや、意識を持った猫とは思えないラリりようですね。
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月27日 22:19
白い風船っぽく、お腹がポコーーン☆と丸くなってる写真にくぎ付け〜〜(*´д`*)アァ
ウトロ君、丸い〜〜(*´艸`)
そんなウトロ君がヨッパライ!
酔っぱらってカキカキカキ・・・・・
その酔いどれ具合がたまりませんな〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
ラリちゃったそのお目目もたまりませんよ(爆)

実はもこりんも酔っぱらうと目が泳いじゃう癖がありまして
(もともとお酒が強くないものですから)
おそらく写真を撮られたらウトロ君のように
ラリるれろになってる写真が撮れるんじゃないかと(´▽`;)エヘヘ
Posted by もこりん at 2009年08月27日 23:07
すごーい♪
こんな商品があるんですかぁ。。。

レオは、またたびにあんまり反応しないです(;;)
またたびの粉も、木も、何を与えても
らりるれろ〜なことはなく、
わりとしれ〜っとしているので
イマイチ面白みがないのであります^^;
Posted by れおまま at 2009年08月28日 00:36
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

さすがにこれだけの数があると何作目だったかとか分からないですよね。
それだけにすごい映画ですよねぇ。(^^;)

ヒドイでしょう。このお腹。(^-^;
これでいて、体重5.1kgなんですよ。
何が詰まってるんでしょう。まさか空気?
ほんとに風船だとか・・・ (-_-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 02:45
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

10日間コースですかぁ(^◇^;)
潜伏先を確保するのが大変ですね。
カリカリいっぱい持って転々としなきゃ。(^^;)

爪とぎ、ウチもほぼ置物です。
たまにマタタビ振ってるんですが、ペロペロしかしないです。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 02:51
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

長期間逃亡する予定でしたが・・・
続きは今日の記事に・・・ (^-^;

他の子たちはケージにいたりいたので、追いかけられたりとかは
ありませんでしたが、こんな感じですから、使いもんに
ならない状態でした。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 03:05
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

この目は完全に、職務質問を受けるレベルですよね。( ´艸`)ププ

今の内に、全国のブロ友さんの所で潜伏できるように
手はずを整えておかないと・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 03:09
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

熱があった方が、普通の時間に来れるって事ですか?o(^^;)?

お漏らしじゃないのにパンツがビショビショって何が起こったのか
全く想像できませんが放っておく事にするとします。(・_・)


>> 寅さんがハブに噛まれて死んでしまいました。
> (`∀´ 三 `∀´)ヒイイイィィ〜(ノ^∀^)ノ”あははは〜
> 爆笑して、とまPになる所でしたよ

とまみぃ→とまP→マンモスとまP
     ↑
    今ココ

という形で変身していくんですね。(-_-;)


> ウトロ君、尻尾カワユス〜(ノ><)ノ”ラッブリ〜ボデー

さすがに、チュチュちゃんは、このボデーよりは弛んではいないでしょう?


> >一瞬、レスを返さないという罠も考えたんですが、
> 一番先頭なので、やっぱり返すことにしましたよ。(´・ω・lll)...
> ; ̄ロ ̄)!!罠は終わったんじゃないんですかぁ〜?!

時間差罠を掛けられたんで、時間差で「だって返事不要って
あったから」って返そうかと・・・


> (しかも、嫌そうなお顔のフェイスマーク○rz)

そんな事ないですよ。満面の笑みじゃないですか・・・
(´ω`;)ニッコリ (´o`)ニコニコ


>>まともに撮影したら、チュチュちゃんはイケてると
思いますけどねぇ。(゜.゜)
> ヾ(・ω・`)ノ 一応、マトモに撮影してますよぉ〜?
> アレでも… |дT)o エ〜ン!!

普段の写真はイケてるって事ですよ。(^-^)
つるべ落としとかのお写真が違うって事ですよ。
アレはホラーモードか何かでの撮影ですか??


> では、良い子はインフルエンザかも知れないので寝ますねぇ?

インフルエンザだとしたら、菌を撒き散らさないようにお願いしますねぇ。(*口*)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 03:40
くま8さんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

常習って言っても、ウトロくんの場合は、毎回あんな感じで
転がってるんですよ。(^^;)
にゃんこによって違いますけどね。

ベソ・ジョソあたりだと一心不乱に舐めるだけですね。
密に群がるムシみたいに・・・ (-_-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 03:56
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

フーセンのドラ太郎、クイズダービーとかあばれはっちゃくの
裏だったみたいで視聴率がとれなかったみたいですよ。(^^;)

オープニングの動画が見つかったので貼っておきますが
たしかに、どの年齢層に向けてるのかちょっと分からない感じで、
こりゃ苦しいだろうなぁって思います。(^-^;

http://you.video.sina.com.cn/b/11336002-1279227707.html

ウトロくんは、酔っぱらい的リアクションのタイプです。
ふぅさんは、凶暴タイプですか・・・ ちょっと意外。(゚o゜;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 04:10
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

ウトロくん的には喜んでるみたいですが、
端から見ると完全にヤバイ人ですよね。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 04:15
ichijikuさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

完全に目がヤバイ事になってるでしょう。(^◇^;)

そうですね。(^-^)
こんだけ毛があるんですから、丸刈りにしない限り
6日間じゃ全然足りないって事なんでしょうねぇ(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 04:24
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

またたびシートまさかこんなに効果があると思いませんでしたよ。(@_@)
目線入れて消しておかないといけなかったですかね。(^^;)

確実に毛髪検査では反応が出てくるでしょうから、
やっぱりココは丸刈りしかないですね。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 04:31
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

あの爪研ぎ、ウチはスーパー内に入ってるペットショップで購入しました。

ちょうどガオの飼い主さんがあの爪研ぎを記事にされてて、
販売されてるショップの方にリンクされてましたが、ご覧になりました?

ただ、ウチでも爪研ぎとしてはいまだに使われておりませんが・・・ (-_-;)

飼い主の供述によると、4年以上も前から定期的に・・・
だそうですよ。
取り急ぎ、白髪染め買いに行かなきゃ。( ̄□ ̄;)!!

ウトロくん、基本またたび好きですが、今回は特にヤバイですよ。(^-^;
それだけ、このまたたびシートが強力だったのかもしれません。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 04:45
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

このウトロくんのパツンパツン具合もヤバイでしょう。(^^;)
お尻の穴にホース突っ込んで空気入れたくらい膨らんでるでしょ。(^-^;

念のため言っておきますが、それはさすがにやって
ませんからね。(・_・ ) ( ・_・)ブルンブルン

いつの日か、ウトロくんともこりんさんで
「二大酔っぱらい夢の競演」をはかりたいモノですな。
(ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 04:56
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。(*^◇^)/

そうなんですよ。
結構前には買っていたんですが、ココまで効果がある
モノとは思ってなくて、ずっと使ってませんでした。(^^;)

でも、レオくんは粉でも木でも無反応ですか・・・
だとしたらコレでも期待はできないですね。('';)

ま、それぞれの個性だからしょうがないですね。
レオくんが好きなモノをあげた方がいいですよね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月28日 05:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1819722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック